5年前の私と今の私
みなさんはどんな思い出を持っていますか。その記憶は何ですか?家族のことですか、それとも学生時代の思い出ですか。
私には5年前の忘れられない思い出があります。子供の時から今まで、私は非常にアクティブで自立した女の子でした。中学生時代私はとてもよく学びました。勉強の日は大変で、私にとっては大きな努力が必要でした。卒業の日、私の好きな学校に入学するためにあらゆる努力をしました。試験当日、私は緊張しましたが、試験が終わった日はとても気持ちよかったです。でも、神様は私に良い結果を与えませんでした。結果発表の日、私は悪い結果に驚きました。そしてとてもがっかりして、悲しくなりました。
私は、道に迷ってしまったようでした。友達や先生、家族に会うのが恥ずかしかったです。その時、私は何もしたくなかったし、何も考えたくありませんでした。たくさん泣きました。夢のすべてを諦めようと思いました。家族は私を慰めてくれました。学校に戻ってほしいと言いました。私はいつも、色々なことに挑戦しなければならないと思っていました。さらに飛ぶことを夢見ました。学び、体験するために遠くまで行きたいと思いました。毎日、一生懸命勉強して、それから、努力することを決意しました。ついに未来の明るいコーナーに到達。
今私は日本に留学生としてやってきました。いつもいつもがんばっています。私は日本に住んでもう1年半です。毎日仕事をしながら、勉強しています。専門学校にも合格しました。将来、私はもっとがんばって永住権を取りたいと思います。日本で、レストランを開きたいです。日本には、家族がいません。でも、先生方のおかげで多くのことを学びたくさん成長するのを助けていただきました。私は、これからも、挑戦することを忘れないで、ゆめを実現するために頑張ります。みなさん努力を続けていたらきっとチャンスがあります。将来の夢を追って諦めないで頑張りましょう。