好きなことを仕事にすること
皆さんは将来どんな仕事をしたいだろう。
自分が好きなことを仕事にできたらどんなにいいだろう。
将来について考える時、私はいつもこう思う。好きな仕事に就き、夢を叶え、さらに十分な収入を得る。 それはきっと誰もが望むことだと思う。
私は将来、経営者になりたいと思っている。
経営者という職業に興味を持ったのは中学生の頃だ。 小さい頃から、お金を稼ぐためにどうすればいいのかをよく考えてきた。そして中学三年生の時、ネットで靴を販売してみたところ、1か月で全部売り切れたので、びっくりした。 それで経営者になりたいという夢がだんだん膨らんできたのだ。
好きなことを仕事にするのはやはり簡単ではないだろう。 好きなことは趣味にしておいたほうがいい、仕事にするのはよくないという考え方もある。 しかしそれでも私は好きなことを仕事にしたい。 自分の好きなことをさらに深く追求したいと思っている。好きだからこそ感じられる働く喜びがあり、自分の仕事に誇りが持てるのだと思う。 好きことを仕事にすることは素敵なことだったが、それ以上に大切なことは仕事をしている自分を好きになることではないだろうか。
どんな職業を選択するにせよ、私は自分がなりたい自分でありたい。
私の夢は経営者になることだ。 将来の目標のため、私はできるだけのことをやらなければいけない。 それが夢の実現への一歩になるとを信じて、頑張っていきたい。