「家族」ー大切なもの
あなたにとって、大切なものは何ですか。そのように聞かれて、一人一人、いろいろな意見があるでしょう。私の大切なものは家族です。家族で過ごす一瞬が私の宝物なんです。
私はお金が一番大切なものだと思ったこともあります。お金持ちになったら、何でも手に入れられると思っていました。今はそれはまるで子供のような考えだったと感じます。
確にお金があれば、ぜいたくな生活ができるでしょう。でもお金で人の心は買えませんし、お金だけで幸せは喜びは得られません。それに比べて、家族はいつも最高のものを与えてくれます。
親は毎日、苦労しても、私の生活さえ幸せであれば、その苦労をすっかり忘れてしまいます。病気の時も私の将来のために頑張って働いてくれます。両親は親としてばかりでなく、私の人生の友人でもあります。落ち込んだ時、親はいつも私の側にいて励まして慰めてくれました。喜ぶ時は私とともに素晴らしい瞬間を過ごします。私たちはいつもお互いを信頼しているし、お互いを疑うことがないので、ひみつを話しても全く怖くないです。親が子供を愛するのは自然なことですが、私はその中でも世界中で最も幸せな子供です。家族について話すたびに2倍3倍と私の幸せが膨らみます。
今年、私は22歳になります。つまりそれは親が22年間苦労しているということです。両親はかみが白くなりつつあります。今、両親には時間があまり残っていないので、今のうちに何か親孝行をしたいと思っています。家族の事は一瞬たりとも忘れることができません。家族についてのすべてのことは私にとってとてもかけがえのないものです。
今、両親から離れて私はいろいろな困難に直面して、傷ついたり、失敗したり、泣いたり、悩んだりしています。そんな時に「勇気を出してね!頑張ってね!」と励ましてくれるのもやはり家族でした。もし家族に支えられていなかったら今の私は存在しないでしょう。今までずっと家族の愛に恵まれてきて本当に幸せだと思います。
家族は私の生きる理由であり、原動力でもあります。私もこれから家族からもらった幸もの数だけ、だれかに幸せをあげられるように頑張ろうと思います。私にとって家族は全てです。家族を愛しています。永遠に。